年配の配達員は要領が悪いのかw
遠近両用のコンタクトレンズを買ってみた。
眼科で「うちでしかこんな値段で出していない」と言われたので
思わず両眼2か月分、10,600円也。
(激安商品を使用していた私にとってはかなりの痛い出費でした...)
新商品で在庫をそろえてないので後日送ってもらうことになりました。
そして当日。時間指定のはずなのに配達なし。
おかしいな~と思いつつ、配達状況を確認してみると
調査中(住所不明)につき持ち戻りとある。
早速、クロネコさんに問い合わせをしたところ、番地の間違えであることが判明。
確かに手書きで「2」だと見ようによっては「7」に見えなくもないかも知れない。
(今までそんなの1度も起こったことは無いんですが)
だが、その最後に7とつく番地は住所に存在しない。
建物名があり3Fであればその周りを見渡せば良いし、分からなければ電話を掛けて
くればいいだけの話ではないのか(^-^;
同じ建物に会社も複数入っており、私もクロネコは頻繁に利用しているし、クロネコメンバーズにも入っている!!!
ちょっとだけムッとしながら配達を待った。
3時間遅れて荷物到着。
結構年配の配達員だった。
やたら「すみません」を連発していたので「いいですよ」と受け取ったが
どうなのかと思った( ˘•ω•˘ )
そして、配達状況が配達完了になったのが6時間くらい後になる。
これで、だから年配者はと言われるとちょっと寂しいんですよねw
もう少し機転を利かせて頑張ってもらいたいと思う。
某宅配業者の年配の配達員が日中何度も電話を掛けてきて
「俺の電話に出ろよ。分かんなかったら登録しておいて」って口調でしゃべられて
かなり頭にきたことがありました。
私は内弁慶なので丁寧に返すのですが、働く以上上から目線ではなく、常識非常識さを考えてほしいなって残念に思いましたww
まぁ私も反面教師で気を付けたいですけどね・・・・