どん底貯金なしからの脱出計画日記w

ちょっと前は闇で不安との闘いです。どうやって生きていくのか分かりませんがひたすら頑張ろうと決心したところです...

30代でおばあちゃん💦💦

昔、一回り離れた旦那さんのお姉さんの娘が16歳で母になりました。
「30代でおばあちゃん??」

って驚いていた当時二十歳の私。

少し以前、私の前のお店(居酒屋)のママの再婚相手の初婚男性が
「俺、30代で初めて結婚したんだけどさ、いきなりじぃじなんだぜ!!」
って愚痴っていました。

ママも18歳で子供を産んで、更にその娘も16歳で出産しその後他界してママが孫を育てていた。
かなりの衝撃だけど受け止めるしかありませんよねww

そしてそして友人もついにおばあちゃんになりました。

子供すらいない私にはショックなことでしたが、周りの友達は「いいね」を連発しておりまする笑