どん底貯金なしからの脱出計画日記w

ちょっと前は闇で不安との闘いです。どうやって生きていくのか分かりませんがひたすら頑張ろうと決心したところです...

顎関節症は内臓ストレスからもくるんだってw

バスでいつもの針灸院に行って帰りです。
歯の食い縛りが激しいみたいで顎関節症になってしまいました😭
お腹を押して痛みが( >Д<;)
「腎臓弱ってますね」
冷えもそこから来ているそーです。1時間みっちり施術して貰って来ました。
腎臓ってなにするところ??バスを待ちがてら検索しました。
大塚製薬さんのホムペに私でも理解できそうな解説がありました。
なんだか思い当たることばっかりだ(;´・ω・)
www.adpkd.jp

食いしばりが内臓ストレスからだったなんてたまげました💦

1日水2.5リットル、冬場は苦しいけど・・・
水分摂取頑張って適度な運動もしよう!!!

切羽詰まらないと通り過ぎちゃうことが多いけど、自分自身に嬉しくない
ことでも知ることって大切なことかもってしみじみ思いました(;・∀・)

人工透析してるおばあちゃん、おじいちゃん達のこと他人事だと思ってたけど
最近は若い人も透析してるしね、気をつけようっと。

口が開かない女性とかすごく多いけど、まずは歯科でも整体院でも
飛び込んで聞いてみると良いのかも。