どん底貯金なしからの脱出計画日記w

ちょっと前は闇で不安との闘いです。どうやって生きていくのか分かりませんがひたすら頑張ろうと決心したところです...

「派遣」と「アルバイト」の違いw

以前、半年くらい派遣社員で勤めてた会社があります。

派遣では結構いい時給を貰っていたのですが、私が会社で唯一の派遣雇用でした。

「アルバイトで入ってくれれば良かったのだけど、今後派遣では給料を払えない」
と契約更新を打ち切られたことがありました。

会社側は直接雇用を交渉してくれたのですが、費用面から無理だと言ってきました。
結局は契約の終了予定通りで退社しました。

今更大手企業に勤めてOLと言っていても仕方ないし、今回は週4くらいで働ける仕事を探しています。

国民保険は高いですもん( ノД`)シクシク…

私にとっては手取りが安くても社会保険を負担してくれる会社がいいのかなっ💦